クラピカの“緋の眼”の発動を再現!
バンダイは、「HUNTER×HUNTER」より、「HGクラピカ」の予約受付を3月31日よりプレミアムバンダイ限定で開始した。

本商品は、人気作品「HUNTER×HUNTER」に登場するキャラクター「クラピカ」をモチーフにしたフィギュア商品。2014年に受注開始した「HGゴン」「HGビスケ」、2015年12月に受注開始した「HGヒソカ」につづきNEXT VENDOR’S INNOVATIONシリーズの最新弾として発売される。
主人公「ゴン」の仲間「クラピカ」の“緋の眼”が発動したシーンを切り取り、眼の色が変化するフィギュアとして完全再現。クルタ族の感情が高ぶると一時的に眼が緋色に変化する特殊体質を「発光ギミック」を使い世界で初めて再現している。
フィギュアとしての造形・彩色のクオリティの高さはもちろんのこと、台座のスイッチを入れることで、発光する仕様に。シーン再現にあたり、細部にまでこだわりを重ねた圧倒的なクオリティで商品化、「HGゴン」、「HGビスケ」、「HGヒソカ」と並べることで世界観が広がる。


