「東北きりたん」が「ずん姉さま」とお揃いの制服姿で立体化!
PLUMは、「東北ずん子・ずんだもんプロジェクト」より、「プラフィア 東北きりたん」を2025年10月に発売する。

PLUMPMOAが展開するプラフィアシリーズに、東北ずん子・ずんだもんプロジェクトより「東北きりたん」が仲間入り!
1/12スケール全高約120mmのプラスチックキット。発売済みの「ずん姉さま」とお揃いの制服姿で立体化されている。肩部にプラフィアシリーズでは初となる引き出し関節を採用する事で、幅広い可動域を確保。特徴的な「きりたん砲」は左右1セットが付属、台座に差し込み「きりたん」と並べて飾る事が出来る。
「ランドセル」はブラックカラーの物が付属し、専用のジョイントを介して「きりたん」に背負わせる事が出来る。「携帯ゲーム機」「タブレット」「スマートフォン」の3種の端末が付属、専用の持ち手を使うことで、持たせて遊ばせる事が出来る。交換用の手には「パー手」「ピース手」「グー手」「汎用持ち手」「端末用持ち手」「砲撃時用手」の6種類が付属しており、幅広いアクションに対応する事が可能だ。2種の印刷済みの顔パーツの他、5種の顔パーツ、豊富な種類のデカールが付属し、多彩な表情をさせる事が出来る。
またPLUM通販限定のDX Ver.は、通常版の内容に加え、新規造形の「靴下を履いた脚部」、「赤い靴」、「赤いランドセル」が追加された豪華仕様!「靴下を履いた脚部」を使う事で、ニーハイソックスではなく、靴下を履いた姿が再現可能だ。「赤い靴」は通常版と形状を共有し、通常版の靴の色のみ赤色にするなどのコーディネートが楽しめる。東北家の三女を是非手元に迎えよう。











































































































DX Ver.(PLUM通販限定)特典:「靴下を履いた脚部」「赤い靴」「赤いランドセル」

















