初号機のフォルムを基本としながら、随所にゴジラの要素が融合した禍々しい姿が未塗装未組立のキャストキットで登場!
プレックスは、「ゴジラ対エヴァンゲリオン」より、「東宝30cmシリーズ キャストキット エヴァンゲリオン初号機 バーニング”G”覚醒形態」を2025年6月に発売する。

禁断のコラボレーション企画「ゴジラ対エヴァンゲリオン」。「エヴァンゲリオン初号機 バーニング”G”覚醒形態」が未塗装未組立のキャストキットとなって登場!
初号機のフォルムを基本としながらも、随所にゴジラの要素が融合した禍々しい姿が全高約41cm(組立時)のキャストキットとして商品化。ポリ素材の採用により、原型に限りなく近いディテールを再現している。左腕、背びれ、頭上の光輪にはクリアパーツを採用しており、塗装の幅が広がる。
「ゴジラ対エヴァンゲリオン」の斬新な立体表現は多くのイメージを喚起し、遊技機の登場までに発展。このコラボ企画でしか実現できないオリジナル形態を、ぜひ手元で組み立てて楽しもう。
※本商品は2024年発売の「エヴァンゲリオン初号機 バーニング”G”覚醒形態」と同じ原型を使用しております。
※本商品は未塗装未組み立ての商品です。









