彩色を一新し、さらにダメージ状態の再現が可能となった「仙台決戦Ver.」として登場!
BANDAI SPIRITSは、「ガメラ2 レギオン襲来」より、「S.H.MonsterArts ガメラ (1996) 仙台決戦Ver.」を2025年4月に発売する。

「ガメラ2 レギオン襲来」より、「S.H.MonsterArts ガメラ (1996)」が彩色を一新し、さらにダメージ状態の再現が可能となった「仙台決戦Ver.」としてS.H.MonsterArtsに再び登場!
原型制作は数々の怪獣造形に携わった若狭新一氏、原口智生氏のもと行われ立体化。細部まで緻密な造形が施されている。彩色は劇中の仙台での戦いのシーンをイメージして再現。また、腹部内はウルティメイトプラズマで輝いているイメージを表現。パーツ差し替えにより、飛行形態を再現可能。また、腹部が展開しウルティメイトプラズマ発射時を組み替え無しで再現可能だ。
プラズマ火球エフェクトパーツが付属。さらに、「レギオン」との交戦で傷ついた甲羅を再現できる「ダメージ状態再現用甲羅パーツ」が新規造形で付属している。





